×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2016年 NEWS

2016.1.31

みなさま、新しい1年です、

本年も、どうぞよろしくお願いします(^^)!!

…とご挨拶するには、すでに2ヶ月もの月日が経過しております。…いかがお過ごしでしょうか?

こちら、昨年末(12月1日〜2016年1月31日)より、お正月をまたいで開催しておりました久しぶりの個展が、皆様のおかげで無事に終了しております。

足をお運びいただいた皆様、広報にてお力添えいただきました皆様、サトウに励ましのお言葉をかけて頂きました皆様、龍馬館の職員の皆様、サトウの職場の皆様、関係各位、こころより感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました m(_ _)m!!

さて、現在、会場にてご住所のご記帳をいただいた皆様に、ご挨拶を準備中です。(・・・じつはいくつかの出展がこの時期に重なってしまったので、目下つぎつぎと準備に追われてご挨拶がなかなか我が家を出発できておりません、

   気長にお待ちくだされば幸いです。

・・・またどこかで、皆さんにお会いできる日を楽しみにしております。 感謝をこめて。  2016年2月25日 サトウユキエ拝


2016.2.25

…ということで、あちこちの荷物を回収したり、納品したり、ドスンバタンと年末年始の後始末で、ようやくいまごろ(^^:)HP更新しております…。

現在開催中です。こちらの『トリホリ4』と『鳥の会』に出展しています。

『トリホリ4』は、前段階の『toriholic at LUCUA1100』をへて、

ART COCKTAIL(アートカクテル)さんの企画です。

《トリホリ4》

会場:〒530-0041 

   大阪市北区天神橋2丁目北1−1久徳ビル2階 アートカクテル

会期:2016年2月21日〜3月6日まで。

時間:13:00~19:00, 会期中無休。

《鳥の会》

会場:〒164-0003  

東京都中野区東中野1-10-6 レガーロ山手B1F
ギャラリー華澄想 「鳥の会」

会期:2016年2月20日〜2月28日まで。

時間:12:00〜19:00 (日のみ17:00まで)

関東と、関西のイベントが重なりました。…どちらも鳥グッズ一杯のイベントで、私ももう少し近ければ…と思うところですが、

私は目下、出品者と言う裏方で、参加することを楽しませて頂いています。

小鳥が好きな方におすすめです。宜しかったら是非覗いてみて下さいね(^^)!


→HPのTOPへ戻る
《御礼》

『トリホリ4』『鳥の会』、そしてこちらでご紹介もままならないまま突撃してしまいましたイベント『文鳥とWAKUWAK BIRD LAND トリトブ部屋 in 東急ハンズ池袋(5月)』『Tシャツアート展in 高知県黒潮町』イベントともに無事に終了しております。

お世話になりましたスタッフの皆さん、会場にご来場の皆さん、

どうもありがとうございました。 …感謝をこめて。                   2016年6月22日 サトウユキエ拝

新しい情報はドンドン下に…(^^:)
2016.6.23

みなさま、大変長らくご無沙汰しております(^^:)

…こちら、久しぶりに参加イベントお知らせです。

まず、『ぶんちょり』。こちら、以前お世話になりました、『トリホリ』というイベントから、文鳥だけに特化した『文鳥イベント』として登場です。会場はART COCKTAILさんです。会期中は、こちらの素敵なDMを作って下さった文鳥院まめぞうさんの原画展が開催です。なお、小鳥ミュージアムさんも開催されるようです。宜しかったらぜひ、お楽しみください(^^)サトウも新作絵はがき、布作品が登場します。(・・・鋭意製作中でございます。そのうち詳細はブログにて。)

→さてこちら。

『ぶんちょり』と時を同じくして開催の『とりもの博』へも参加が決まりました。

この『とりもの博』は、東京にあるギャラリーさんが主催されているイベントのようなのですが、今回が関西巡回展なのだそうな。

サトウはお誘いいただき、こちらから初参加です。どうぞよろしくお願いします。

…あれ?、開催期間かぶってるよ。。。

…そうなんです、よくよく見たら、会期が『ぶんちょり』さんとほぼ同じなのです(@@:)大変!!

ということで、こちらも沢山の作家さんが参加されている模様です。体力のある方はぜひ、あちこちのトリイベントをハシゴしてみて下さいね。素敵な小鳥たちが、あちこちで皆さんを待ち構えております!

大阪の夏はトリイベント山盛りみたいです〜。



→文鳥堂さんと秋のイベント、2人展です!!DM無事に完成いたしました!

『文鳥堂15周年記念企画 中村もとこ×サトウユキエ 二人展』

いつもお世話になっている『ブン子ちゃん』こと文鳥堂さんの15周年イベントにご一緒させて頂きます(^^)!

ちっちゃいギャラリーで、ほっこりできる(はず!!)です。ぼつぼついろんなイベントとお仕事の納期に揉まれながら、現在大変地味に準備しています。

…滅多にイベントに本体が出て行かない(…荷物は発送できても本体の送料が大変なので出て行けないというか@@:)サトウですが、こちらのイベントに関してはサトウも上京して労働せねばと考えています…。さしあたっては台風が来ないことを祈ります…。

…ということで、現在さしあたってこんな感じです。

なお、8月に熊本ハンズのイベントに参加予定です。

詳細が決まりましたらまた、こちらで。暑い夏が来つつありますが、とりあえず、みなさまがお健やかでありますように!(^^)


《御礼》 文鳥堂さまとの二人展、『文鳥カプチーノ』展は無事に終了いたしました。

企画して下さった文鳥堂・中村もとこさまをはじめ、おいでくださったみなさま、

ギャラリーさま、文鳥まつりでお忙しいところ、お越しいただきお世話になりましたみなさまに感謝をこめて。

                                     2016年10月31日     サトウユキエ拝


2016.12.4

みなさま、お久しぶりです、

お変わりありませんでしょうか(^^)?

…何だか、毎年あっという間だなぁなどと言っておりますが、このところの加速に振り落とされそうな気配です。

何と12月、早すぎる〜!!

…初夏の頃に用意していたお年賀のトリさんにあっという間に再会してしまいました。

さて、文鳥まつりと文鳥堂さんとの二人展がすんだら、今年はもう何もかも終了したような気持ちになっておりましたが、今年最後のサトウの山(出不精の私が四国から出て行くという意味で)、

こちらのイベントに出没いたします。

・・・おヒマな方、ご興味おありの方おられましたら覗いてみて下さい。。。w

今年は2回出かけたので、来年は神妙におとなしくしているかもしれません。

どうぞよろしくお願いします(^^:)